PTAの陰謀

小学校の会議室でPTAの会議。
今日の議題は『汗っかきな児童に対する処遇』だ。
根絶派の過激な発言に眩暈を覚え、私は外に飛び出した。
廊下を走り、階段を駆け抜けると、駅のホームに出た。
人間に混じって、壊れかけのウォーリーが1台、電車を待っている。
大阪の中部にあるらしい、見たことも聞いたこともない複雑な路線。
玉繭鉄道だかなんだか、よくわからない。
ここが何処だろうと、早く帰らないと終電が近い。
電話を掛けて誰かに訊いてみる。
出たのは最近会わないT氏。
彼は今、ネットが使えない環境に居るから調べられないと言う。
私はiPhoneで、乗り換え検索アプリをダウンロードして調べることにした。
四条で乗り換えて、梅田に出て、千里中央
iPhone超便利。