全校集会

体育館での全校集会。
まず初めに壇上に現れたのはポケモンオーダイル
かなりの巨体である。
いったい何をするのかと思えば、カレーの話をしだした。
青い体に赤い背びれという奇抜な姿の時点で笑いがこみ上げて来たというのに、カレーの話である。
お前をワニ肉カレーにしてやろうかと、堪えきれずに大笑してしまった。
他の学生も大笑いである。
これでは集会が進行しない。
上半身裸のオールバックの学長が登場し、一喝。
この学長、どう見てもセガールであった。
学長はおもむろに日本刀を抜き放ったかと思うと、それを学生たちに向けて投げた。
奇跡的にそれは何もない床に突き刺さり、間一髪で惨事をまぬがれた学生は動けずにいる。
学長が壇上からジャンプした。
空中で刺さった刀を引き抜き、そのまま最後尾まで跳んだ。
学長は最後尾にいた、銀髪の男に、魔力を秘めたコートを託した。
悪魔狩り師として名高い彼は、セガールに敬礼し、戦場へと向かった。
彼の後任には別の戦士が就いた。
という設定のゲームをコンビニを会場とした披露会で発表したところ、プログラマーがケチをつけた。
それに怒ったデザイナーがプログラマーを殴った。
それがきっかけとなり会場は大乱闘。
私は発端となったプログラマーとデザイナーを仲裁しようと、とりあえずデザイナーを押さえにかかったが、武装したコンビニ強盗団がやってきたことにより事態は急変する。
銃を突きつけられてしまってはどうしようもない。
大人しくデザイナーを解放し、強盗団に引渡した。
これ以上厄介ごとに巻き込まれたくないので、外に出た。
黒服を着たスキンヘッドの白人と黒人が自転車に乗って過ぎ去って行く。