
ゾンビサバイバル

雑記

ゾンビサバイバル
http://shindanmaker.com/235938


これは映画の撮影かなにか?
それとも覚めない悪夢?
私は今、ゾンビの群れに追われている。


DAY1
今日のmiyabizon:【アクシデント】ビルの上を移動中、持ち物を落としてしまう。アイテムひとつを失う(持っていれば)。持っていなければ落ちるのは君だ、10のダメージ! 食糧:-2 

私はスパイダーマンではないし、憧れたこともないのだけど、今なら飛べるような気がしてならなかった。
なにより背後にはゾンビの群れ。
選択肢は他にない。
いざや、、、あれ、なんでこんなところにバナナの皮が?
【DAY1/HP90/FOOD98】


DAY2
今日のmiyabizon:【アクシデント】子供のゾンビに噛まれてしまう! 十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! 今【同行者】がいるなら代わりに噛まれ、一人失う。

怪我をした子供がうずくまっている。
助けようと近づいたところ、ガブリエル。
どうにか逃れて来たが身体が熱い。
熱があるようだ。
【DAY2/HP90/FOOD98/CT10】


DAY3
今日のmiyabizon:【休息】人間不信の未亡人が隠れ住む一軒家。貸してくれるのは軒先だけだ、HP:+1。だがもしHPが70以下なら同情され泊めてくれる、HP:+6。いずれにせよ食糧:-2

昨日よりだいぶ顔色が悪くなってきている。
そして、ああこの素晴らしい雨!
どこか休める場所はないかと彷徨っていたところ、一軒の小屋を見つけた。
中に人の気配があるのだけど、居留守ってやつか。
まあ雨さえしのげるならどこでもいい。
【DAY3/HP91/FOOD96/CT9】


DAY4
今日のmiyabizon:【アクシデント】大量のゾンビに隠れ家周辺を囲まれている! うまくやりすごし脱出できるか!? 今が午前10時~22時ならダメージなし。それ以外なら9のダメージ! 食糧:-2

不覚にも寝過ごした。
相当疲れが溜まっていたらしい。
厄介なことに、小屋の周りにアンデッド共の気配が複数ある。
なんとか小屋に入れてもらう?
いや、この数では小屋ごと押しつぶされかねない。
悪いけど、小屋の主には囮になってもらうよ。
【DAY4/HP91/FOOD94/CT8】


DAY5
今日のmiyabizon:【休息】突然のひどい腹痛! どうやら食糧が腐っていたらしい・・・襲われなかっただけマシか。4のダメージ! 食糧:-4

腐敗した食糧を食べてしまった。
昨日の囮大作戦のバチが当たったのかもしれない。
痛みは生きてるって証だと思うことにしよう。
【DAY5/HP87/FOOD90/CT7】


DAY6
今日のmiyabizon:【アクシデント】ゾンビを撃退するも噛まれてしまう! 十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! 皮肉なことに肉体が活性化し、HP:+7。

今日もゾンビに襲われた。
週2で噛まれるなんて!
ゾンビ化が加速しているようにも思う。
いや、さすがに気のせいか。
【DAY6/HP94/FOOD90/CT5】


DAY7
 今日のmiyabizon:【探索】わしの食糧は誰にも渡さんぞ! とわめきちらす元金持ちらしき中年男を発見。もし襲って奪うことにするなら、3のダメージを受け、食糧9を得る。いずれにせよ食糧:-3

食糧。
それは多いに越したことはない。
だがしかし、充分な備蓄があるのにわざわざ危険を冒す理由があるだろうか、いやない。
【DAY7/HP94/FOOD87/CT4】


DAY8
 今日のmiyabizon:【戦闘】ワクチン保管庫を発見、だが周囲にゾンビの群れ。戦うなら8ダメージを受け、治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得る。いずれにせよ食糧:-2

ねんがんの 治療薬をてにいれたぞ!
そう かんけいないね
傷を負いながらも手に入れた治療薬だったが、いざ手に入れてみるとなんとも他愛の無いものに思えた。
【DAY8/HP86/FOOD86/CT3/治療薬】

そういえば、薬や医師を集めている廃病院があると聞く。
子供達を救う為の病院。
ならばこの治療薬も。。。
子供達が救われるならそれでいい。
《治療薬を1つ病院に届ける》 #病院用物資
【DAY8/HP86/FOOD86/CT3】

遠くをヘリが飛んでいる。
誰かがこの地獄から抜け出したのかも知れない。
つまり、助かる方法はある。
希望を失った時、人は死ぬのだ。
《HP+3》
【DAY8/HP89/FOOD86/CT3】


DAY9
 今日のmiyabizon:【戦闘】食糧目当てに君を脅してくる暴徒の群れと遭遇! 食糧10を渡せば戦闘を回避できる。足りないか渡さないなら戦いは避けられない、8のダメージ!

この世は理不尽である。
いつだって弱者が犠牲になるのだ。
【DAY9/HP89/FOOD76/CT2】


DAY10
 今日のmiyabizon:【探索】商店街を探索。安全靴(【探索】で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)を得た! こんな世界ではどれだけ歩け、走れるかは重要だ。食糧:-1

今朝になって体調が悪化した。
治療薬はないものかと、荒れ果てた商店街を探索する。
薬を見つけることが出来なかったが頑丈な靴を手に入れた。
サイズもぴったりだ。
【DAY10/HP89/FOOD75/CT1/安全靴】


DAY11
 今日のmiyabizon:【探索】高台から地獄と化した街並みを見下ろす・・・遠くに奇妙な広場のある施設を発見。何かの離着陸場か・・・!? クリアフラグB(アイテムではない)を得た! 食糧:-4

崖上から街を見下ろす。
これがこの世で見る最期の風景になるかも知れない。
10日前に出会った子供を思い出す。
あの子を助けようなんて思わなければこんなことにはならなかったのに。
意識が、理性が、薄れていく。
【DAY11/HP89/FOOD72/CT0/安全靴/クリアフラグB】


DAY12
 今日のmiyabizon:【休息】異様に腹が減る・・・いや、欲しいのは普通の食べ物だ。まだ大丈夫、ゾンビにはなっていない。と自分に言い聞かせつつ「現在HPの1割(端数切り捨て)」点の食糧を失う。 

完全にゾンビ化して人を襲うくらいなら。
そう思い崖から飛び降りた、はずなんだけど、おかしいな。
ゾンビというのは思いの外タフらしい。
内から湧き上がる黒い衝動、捕食本能。

腹ガ、腹ガ減ッテ仕方ガナイ。

モハヤ ナニガナンダカ ワカラナイ

【DAY12/HP89/FOOD64/安全靴/フラグB】

Game is Over...