スカイリム遍歴 Murabito編

Murabito Lv40 153.06.32
記憶を失ったノルドの戦士。自らがドラゴンボーンであると知り、運命に導かれるように戦いに身を投じて行く。しかしドラゴンボーンなんて得体の知れない肩書きでは食べていけるはずもなく、帝国軍に志願。副業で吸血鬼ハンターを始める。

吸血鬼狩りの戦いの中で出会ったセラーナという娘を家まで送り届けることになったが、なんとこの娘の父親は吸血鬼王だった。その後色々あって自らも吸血鬼となる事を決心。吸血鬼であるのを忘れたまま悪しき竜との最終決戦に臨むも九死に一生を得る。

邪竜との最終決戦後、人間に戻った男はセラーナとの約束を果たすべく、吸血鬼王の討伐へと向かう。父親殺しに手を貸すのが正義かと自問しつつもこれを成し遂げる。成し遂げられる人物って訳ね(エイドリアン談)。

世界を救ったり吸血鬼退治で多忙な日々を送っていた男は本業の帝国軍へと復帰。各地の反乱軍拠点を制圧していく。この戦争が終わったらセラーナと結婚するんだ。そう誓い反乱軍の本拠地、ウィンドヘルムへと出陣するのだった。

 

メモ:

本格的にメインストーリーを追う為に始めた2週目。

内戦クエストとDLCのドーンガード編も同時に進める。

NPCとの結婚システムも利用したかったが、セラーナは対象外だった。

後々アップデートで対応されることを期待していたが結局実現することはなく、どうしてもそれを望むプレイヤーはModに頼る他はなさそうだ。