読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スカイリム遍歴 Charlotte編

Charlotte Lv32 54.52.47
武器召喚を極めるためスカイリムに留学してきたブレトンの女学生。入国審査でテロリストと間違われ処刑されそうになるなど散々なスタートだったが、無事ウィンターホールド大学にたどり着いた。

召喚魔法を学びに来たのに変性魔法のクラスに入れられたり、部屋が猫毛まみれだったりとなかなか思うように行かない学生生活だったが、ひょんなことから手に入れた鉱石変化の変性魔法により地味な生活は一変する。

拾った屑鉄を金銀へと変性させ、付呪を施した宝飾品として売り捌きひと財産築き上げた彼女は各地の邸宅を買い漁り、不動産王としてその名をスカイリム全土に知らしめた。噂では首長選に出馬する可能性もあるという。

ファルクリースのレイクビュー邸に工房を持ちジュエリーデザイナーとしても大成功を収めた彼女は、その後大学のアークメイジに就任した。ありがとうトルフディル。ありがとう変性魔法。ウィンターホールド大学よ、永遠なれ。

 

メモ:

ウィンターホールド大学関連のストーリーを追う為に始めた。

変性魔法の鉱石変化を習得後は宝飾品職人へと転職。

鍛治、付呪スキルが異様に高い魔術師になってしまった。

思った以上に稼げるので、DLCハースファイアで追加された別荘地に家を建てた。

不動産王にはなれたが、魔術師としては召喚スキルを極めることはなく、アークメイジの肩書きを得たに過ぎない。